できた!すごいね
おんがく大好き♪

コーチングを取り入れたピアノレッスンで、お子さんがぐんぐん成長します!
 
初めてのピアノ教室なら、楽しく学べて心も育つ
ひだピアノ教室へ

「ウチの子、続けられるかしら?」
なんてご心配は無用です。
 
認知科学の研究成果を盛り込んだ
教育コーチングをレッスンに取り入れ
優しく丁寧に分かりやすく指導します。
 
 
 
練習することは大事。
でも、続かなければ意味がない。
 
叱られてばかりだと悲しくなりますね。
それは大人でも子供でも同じこと。
 
ひだピアノ教室は
「できる!」「やりたい!」 
というプラスの気持ちを大切にするから
成長が早いのです。
 
 
 
「優しいだけでいいの?」
 
「厳しくないと上手くならないんじゃないの?」
 
「ウチの子、全然練習しないんだけど」
 
 
 
叱らなくてもいいんです。
  
ひだピアノ教室には、
やる気を出させるメソッドがあります。
 
 
 
 
グランドピアノのまわりには夢がある
 
 
遊びのように楽しくレッスンしているうちに、
いつのまにか楽譜が読めるようになります。
  
 
好奇心を刺激する個人レッスンで、
ピアノだけじゃなく
文字も書けるようになっちゃう、
そんな小さなお子さんもたくさんいます。
  
 
曲のレパートリーを増やして
ますますピアノが大好きに♫
 
 

成長を温かく見守るので
子供も大人も楽しくピアノレッスンができます♪
 

 
クリスマス発表会ではサンタさん
サマーコンサートでは浴衣
そして、プレゼント交換など
演奏以外のお楽しみもたくさん。

緊張もするけれど、
発表会はみんな楽しみにしています。
 
人見知りでも大丈夫。

適度な緊張感と
無事に弾くことができた達成感で
自信が持てるようになります。
 
 
音楽って たのしいな!
 
弾けるって うれしいな!
    
音楽が大好き♪

ななみ先生に会いたくてレッスンへ通ってます。
 
 
体験レッスンのお申込みは、
℡ 090-9871-5748(タップして発信)
又は、▼こちらのフォームからどうぞ

 
 
 
 
 
兵庫県伊丹市「ひだピアノ教室・エレクトーン教室」主宰
ピアノ・エレクトーン指導歴20年
 
これまで400名を超える幼児、小中高校生、大学生・成人シニア
ピアノ・エレクトーン・シンセサイザーを個人レッスンで指導。
はじめて出会った音楽教室の先生に憧れ
音楽が大好きになりました。
美しい歌声、奏でるハーモニー、世界中の新鮮な音楽に心躍りました。
それから、先生のファッションや小物…全てにあこがれ
いつの間にか先生のように
音楽をたのしく教える大人になりたい!
そう思うようになっていました。  
 
 
 
 小学校の卒業文集 〈将来の夢〉

私は大人になったらコンサートをひらいて
いろんな曲をみんなに聴かせたいです。
だから今からがんばって上手になりたいです。
そして、早く上級になりたいです。
私にとっては、とどかぬ夢かもしれないけれど、 
その夢を目標にしてがんばっていきたいです。 
その夢がほんとうにむりなら、 
ほかに音楽関係の仕事をやりたいです。 
たとえば、 ピアノやエレクトーンの先生とか 
オーケストラに入って フルートとかサックスとか 
色んな楽器を演奏するようになりたいです。 
はやく大人になって私の曲を聴かせたいです。
 
 
 
現在、教育コーチングを取り入れ
優しく丁寧で分かりやすい指導を心がけている 
《演奏を生涯 楽しめる》よう
伊丹市で在籍生徒70名の個人指導に励んでいます。
 
 ピアノ教材指導法千里バスティン研究会に所属し
よりよいレッスンを提供できるよう常に新しい指導法を学んでいる。 

次世代コーチングプログラム PX2 受講
PTNA 全日本ピアノ指導者協会指導者会員
ヤマハ音楽能力検定試験認定
ピアノ教材指導法千里バスティン研究会会員
ピアノ指導法千里勉強会会員
 
 
《趣味》
写真、ライブ&コンサート
ヨガ、
旅行、リバティ、石鹸作り、ねこ
 
生徒たちに優しい先生とよく言われます。  
息子たちにも怒らないお母さんと言われます。 
 
子育て真っ最中
小学生と高校生の2児の母親としても奮闘中です!

クリスマスコンサート・サマーコンサート

 

年2回の発表会は伊丹市で開催!他にもリトミックやピアノ解体ショ ーなどイベントが盛りだくさんです。

 

3歳〜高齢者まで、大人も子供もたのしくレッスンに通えます。クリスマス会、懇親会で生徒同士の楽しい交流ができます。
好きな曲が弾ける!ピアノは、IQを高め、脳活性化、老化防止にもなります。正しいピアノ奏法を学び音楽の力を身につけることができます。
音感を身につけ、最新のカリキュラムで読譜力をつけ、たくさんの楽譜を読んで弾けるようになります。

発表会は伊丹市で開催しています。ひとりでステージに立ち立派に演奏ができるようになります。いろんな音楽に親しみ、こころが彩り豊かになります。